うさぎの牧草大人食い

スポンサーリンク

袋と兎

毎度毎度、袋ネタで申し訳ないのですが…
牧草補充のため袋を持って来ると、放牧中のたるちは駆け寄って来ます。
「早くちょうだいよ~」と待っているのですが、この時点では、おやつだと思っているたるちです。
牧草の香りがするでしょ?と思ったけど、『袋音=おやつ』だとインプットされているみたいです。
「な~んだ、牧草かぁ。」と思いつつも…

袋の兎

嫌々かと思いきや、
入ります
奥までは入らず、牧草を引っ張り出して食べています。
ここはもっと踏み込まなと、『牧草大人食い』とは言えないぞ~。
うまうま
後ろ足まですっぽりと袋に入らなければ、認められませんねぇ。
でもたるちは、入り込むと、出る方向が分からなくなるのです。
これがたるちの精一杯。

ケージに入りましょう

ずっとここで食べていられても、あとの二人にあげられないから、そろそろ…
何でだよ!
はいはい、今あげますから…
しかし、たるちのでかい顔が邪魔で、牧草が入りません(笑)
牧草を持つ手と一緒に動くから、入れられません。
フィーダに入れて置くから、引っ張り出して食べてね。
うまいでしゅ
うまいですか?
それは、良かったです。
また頼んであるから、いっぱい食べなね~^^

台風

もっとも長野県に接近するのは、夜半過ぎだと言ってました。
今は大分小降りになりました。
同じ市内でも、場所によっては、土砂災害警報で避難勧告が出ているところもあるので、ちょっと心配な夜になりそうです。
雨が上がっても、河川の増水はまだ続きますからね、そちらも心配です。
何事ともなく、過ぎ去りますように…

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. やんママ家のうさぎさん達は袋が開いてると入り込んで食べるのが習慣みたいね^m^

    でも、ちゃんと後ろ足は袋の外に残してるのは、イザとなったらすぐに逃げられるための予防策かな?

    ウチもこの前初めて袋を開けたまま置いてみたんだけど、めめは怖いのか、入りたそうにしてたけど、結局入りませんでした^^;

    台風、こちらは昨夜が結構雨風が酷かったみたいですが、今朝はもう雨も上がってました。
    今頃はそちらに近づいてる頃かしら。
    台風、そして増水による被害が出ないように祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました