yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

横走りなうさぎ だってさぁ

House!そんな事を言っても通じないうさぎ。ケージは寝床、家はカーペット全部だと思っている。「お家へ入ってね」と言えば、「入ってるよっ!!」と返ってきそう。おケツを軽くポンポンして、ケージへと促す。素直に入ってくれた。(逃げ回る事もありま...
チョコの日記

うさぎの発作 どうやら・・・

風邪をひくと、眩暈が出る。毎回じゃないですけどね。夕べから軽い眩暈がして・・・うさぎにペロペロしてもらって、早く寝ようかな。
チョコの日記

うさぎとタラコ えっ?焼きタラコ?

盲腸便食べてますか?いえいえ、うさぎさんに聞いてるんですよ。上手に食べるうさぎ、残すうさぎ、上手に食べられないうさぎ様々なうさぎがいて当たり前です。ぷりんは、上手に食べるうさぎ。一方、ちょこっぺは・・・
スポンサーリンク
チョコの日記

うさぎの鼻 嗅ぐ以外の仕事とは

うさぎの鼻クンクンとこの鼻は、とにかく良く動きます。安全確認、テリトリー確認、美味しいもの確認と、忙しい鼻です。そんな鼻も嗅ぐだけの鼻じゃないってご存知でした?
うさぎの病気

うさぎの耳垢 とったどぉぉぉ!!

ティモテうさぎのお手入れに“ティモテ”と呼ばれるものがあります。リアルタイムでシャンプーのCMを見ていたんで、何でそう呼ばれるかも、直ぐに納得が出来ました。両手で髪(耳)を挟んで・・・それが出来なくなったうさぎが1羽。手放しのお座りは出来ま...
チョコの日記

お尻を洗われるうさぎ 久しぶり~♪

異臭が漂う部屋部屋に漂う仄かな香り。部屋が暖まって来ると、プ~ンと鼻をつく・・・『仄か』って、良い香りには使いますが、異臭には使いませんよね。何を隠そう、この匂い、盲腸便の匂いでして。最悪でございます(T T)
チョコの日記

うさぎへのお届け物 ぜ~んぶ、ぼくの!

北海道から亀の背中に乗って、大きな箱がうさぎ宛てにやって来ました。亀さん、とっても早いじゃないの@@『うさぎとかめ』の話とはちと違うけどさ。本領発揮すると、うさぎも適わないのね(笑)
チョコの日記

右足うさぎ 今日は左も・・・不調かな?

今日は左足も?普段は、右足を前に出し、まったりする事が多いうさぎ。でも、今日は、左足を前に投げ出し、お昼寝をしてました。両足が普通でない事は分かっていたら、そんなに驚きもないですがね。ダルさ?痺れ?それとも痛み?それが判断できないのは、辛い...
うさぎの病気

うさぎの足 出たり入ったり?

今夜、サプライズがありました。まだ、ドキドキしてます。あー、やっちゃったかも。驚きと緊張で、変なこと言ってなきゃ良いけど。
チョコの日記

うさぎのおやつ 燕麦(えん麦)って何?

今日のおやつバターでリンゴをソテーして、レモン汁と砂糖少々。これで煮詰めたらジャムですが、砂糖がさっと絡まったら出来上がり。ホットなリンゴも美味しいですよ。
チョコの日記

頭が上ったよ 遅咲きのうさぎ

冬支度めっきり寒くなりましたね。日中は14℃ほどあったみたいですが、それも今日まで。明日からは、寒さが身に染みるのでしょう。ストーブOK、ホットカーペットOKエルモOK、うさぎOK、冬支度OKでございます^^
チョコの日記

うさぎのお尻事情 仰向けでチェック!

開かずのトイレ誰も入っていないトイレ入っているはずがない、だって、私一人だもん。なのに、開かない。誰かいるの?ノックしてみる?怖くてムリムリ~><
チョコの日記

うさぎ耳掃除に挑戦 足上るかな?

部屋んぽケージから出て、部屋で遊ぶ事を言います。うさぎもケージの中ばかりじゃ、窮屈だしね。身体を思いっきり伸ばしたり、ピョンピョンしたり。危険が無ければ、探検も楽しいね。
チョコの日記

うさぎの聞けない要求 対処法

うさぎの気持ち日頃から、少しでも理解しようと努力はしていますが・・・。うさぎも必死にアピールしてるんだけど、何が何だかさっぱり・・・。お手上げの時もあるでしょう。『遊ぼっ!!』『足貸せ!』『撫でれ!』『おやつくれ!』等、とっても分かり易いの...
チョコの日記

日陰のうさぎ 日向ぼっこは必要?

うさぎの日向ぼっこ日光の当たらない場所にケージがあるちょこっぺ。たまには、窓辺へ行ってみる?返事を聞くまでもなく、ケージをゴロゴロ~。短時間だけのお引越しです。
スポンサーリンク