yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

入りたいうさぎ 習性なのかなぁ。。。

牧草入れ足を悪くしてから、牧草入れも床置きにしました。以前はフィーダーから引っ張り出して食べていたんですがね。踏ん張れないから、引っ張れないんですよ。食べ易くなったのは良いんだけど・・・
チョコの日記

招かれざるうさぎ いや、興味が・・・

うさぎの鼻ポチハゲピョンちゃんもあるよね。この鼻のポチハゲ、特に意味はないと思うんだけど・・・。ミニうさぎに多いかな?検索してもヒットしませんねぇ。どなたか、ポチハゲの存在理由をご存知でしたらお教え下さい。
チョコの日記

うさぎの入浴 色っぽい~

色っぽいうさぎ「?」とお思いでしょうね。おっさんだけど、うさぎですから^^;;ごろんちょ寝や毛繕いも、ポーズによっては色っぽい。今日は、色っぽい入浴シーンですよ~!!
スポンサーリンク
チョコの日記

うさぎも怒る 生きてますから~

生きている証拠胸に耳をあててみたら、心臓の音が聞こえるよ。お腹に耳をあててみたら、お腹が動く音が聞こえるよ。静かにそっと耳を寄せたみたら、寝息が聞こえるよ。生きてる証拠。ロボットやおもちゃじゃないからね。
チョコの日記

うさぎの耳 取れたよ、取れた~

その後のちょこっぺ発作らしきものを起こしてから4日が経ちました。その間、見てる限りでは、発作らしいものを起こしてはいません。安心と言えば安心なんだけど・・・
チョコの日記

♂うさぎ 2兎の関係と距離

雲の多い1日でした。朝はストーブに点火し、まるで真冬の光景でした。でも、日中はいりませんね。つけたらつけたで暑い。こんな日のお昼寝は、うさぎを抱いて・・・丁度良い温もりかな^^
うさぎの病気

足ダル仕様 うさぎの都合で

うさぎの都合で模様替え今日は、うさぎの要望を取り入れました。模様替えと言うか、ケージ内のレイトアウト変更。足ダルうさぎの生活を考え、うさぎと協議した結果・・・
チョコの日記

足ダルうさぎ ダルダル~

眼振から1週間夕方に飲ませた分で、お薬も終わり!ちょこっぺ良く頑張ったね。再診に行って来たら、また報告しますね。食欲も完全に戻り、とても良い●を生産してます。
うさぎの病気

焼きもちうさぎ&ヨタ足ちょこっぺ(動画)

たまに登場したと思ったら、容疑兎扱い。ただ、気になって覗いただけなのに。♂うさぎの匂いはするし、かーちゃんも背を向けたまま。うさぎだって気になるよね。
チョコの日記

お薬4日目 頑張るうさぎ 生きるために

火曜日から薬を飲み始め、今日で4日が経ちました。眼振や斜頸の心配は勿論ありますが、とにかく普通の食事に戻りつつある事が嬉しいです。それに、今はそれが一番重要だと思ってます。人間は、多少食べれなくても死んじゃうことはありませんがね。
うさぎの病気

食べれないうさぎ 眼振その後

夕べから食べる量が少しずつ増えました。今朝は、ペレットも半分ほど食べてありました。夜も牧草を良く食べれたのか、まだ小さめだけど●もいっぱい出てました。一安心です。
うさぎの病気

うさぎが食べない うっ滞?眼振?

昨日の朝、牧草と水の減り(ペレットは全く食べず)が少ない。気温が下がったそのせいで、うっ滞になった?でも、うっ滞と様子が違う。牧草は、少ないけど食べている。いつもの量には到底追い付けないけど、食べている。昨日は1日、様子見を決めた。
チョコの日記

うさぎの行動 計算済みだな

鍋日和な日が続いてます。いかがお過ごしですか?どこかへお出掛けなさいましたか?我が家は、連休だと言うのに、個々の活動に励んでおります。夕食だけは、みんな揃ってですがね。(2日連続鍋)
チョコの日記

うさぎクンクン 部屋中漂う・・・

新米が美味しい季節になりました。うさぎも新刈り25年度産チモシーです。前口が終わり、やっと新物を本格的に・・・試食は大好評だったので、大丈夫でしょう。
チョコの日記

うさぎの鼻と耳 飾りじゃないんだぞ

色々な仕事をこなすうさぎさん。隊長として、頭をあげ日々地球に愛と平和を・・・スケールが大き過ぎました^^;;そんな隊長うさぎ、嗅ぐ事も重要だとクンクン。昨日に続き、今日もまた嗅いでます。
スポンサーリンク