チョコの日記 いつもと逆なのぉ 今日はお休みでした。掃除機をかける前に、今日はChocoのケージの大掃除です。ダンボールに入っててね。ものの数分で飛び出して・・・。どうせ戻したってまた出ちゃうよね。ぷりんは掃除の邪魔をしに来るので、始める前にケージに入ってもらいました。サ... 2008.06.08 2008.06.11 チョコの日記
チョコの日記 育たないひまわり ガンコに暖かい励まし、応援を頂き、有り難うございました。多少内弁慶のガンコですが、きっと言えると思います。母は、静かに見守りたいと・・・思います。大分前にひまわりのタネを蒔きました。芽が出て、二葉も出て、10㎝くらいまで成長したんだけど・・... 2008.06.07 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 そりゃ間違ってるって教えてあげなきゃ・・・ 「ダンダンってしてる!」「ぶーぶー、言ってるよ!」「そうだ!うさぎさん、喜んでるだよ!!」飼育小屋から聞こえてきたそうだ。抱っこしたり、耳をもったり(持ち上げてはいなかったみたい)・・・。喜んでるんじゃないよ。イヤなんだと思うよ。「うさぎっ... 2008.06.06 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 健康的な1日 普段、運動らしい運動はしていません。自転車通勤ぐらいでしょうか。これが運動になるかどうかは知りませんが。今日はk君の参観日でした。体育の参観。後半、「お家の方もご一緒に!」子供VS保護者のドッジボールです。(あのぉ、この後、親子レクでも運動... 2008.06.03 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ニンジンの葉っぱってニンジン味? 忘れちゃった・・・。すっかり忘れてたっ!!ガンコとk君、受けるって言ってたのに。漢字検定の申込締め切りが今日。「厳守」って書いてあるし・・・。今更もう遅い。「2月にまたあるでしょ。その時、受けるから。」ってガンコが言ってきた。ゴメンよ。せっ... 2008.06.02 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 勢揃いだよ! 日曜日の朝、さすが道路も空いてますね。裏道なんだけど、今日は1台もすれ違いなし。狭い道だから避けていないと危ないのよね。今日は、さくさく走れ、あっという間に到着!早く着きすぎた・・・。久しぶりにぐーさんも撮りました。冬は潜ってばっかりで、な... 2008.06.01 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 だ~れだ!? 朝から雨。洗濯機がピーピーと終了を教えてくれてます。でも、部屋干しするしかないようです。バスタオルだけでも外へと思い出しました。が、急に雨足が強まり・・・。「私、何か悪い事した?」(泣)気を取り直して、『イッコン、ニコン、サンコンさん』です... 2008.05.31 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 日課なの~ サークル越えも慣れたもので、音も立てずに越えている・・・。体重2㎏を超えましたから、着地の時に「トンッ」て聞こえる時もあるんですけど。苦手だったフローリングにもとっとと出れるようなりました。でも反対側には出られないのです。Chocoのケージ... 2008.05.30 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 足、それも素足が大好きなの 朝、昨夜の雨はあがっていたけど、自転車通勤には少し肌寒く感じました。でも帰りは暑いのです。今からこんなんで、これからやって来る夏はどうなっちゃうんでしょう、私。無事家まで辿り着けるのでしょうか。ソックスを履いていると、なんか暑くて、脱いじゃ... 2008.05.29 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 危険な道のり、でも会いたかったら ガンコの参観日でした。参観の後、親子レクでちょっと(私にとっては激しい)運動して。長くなるから略です。帰りにうさぎ小屋を覗いて来ました。女の子です。お婿さん募集中とか・・・。(先生が言っていたらしい)携帯で撮ったし、西日がバシバシ当たって、... 2008.05.27 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 飼育小屋掃除はもう大変!!(だそうだ) 今日は委員会があり、飼育委員のガンコたちは飼育小屋の掃除をしたそうです。クジャクバトとブラッキーの小屋。さすが、うさぎさんは人気者ですね。ほとんど全員がブラッキーの小屋の掃除が良いって。結局、委員長ともう一人とガンコでクジャクバトの小屋の掃... 2008.05.26 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 もうそれ飽きたよ・・・ まぁまぁ、そうおっしゃらずに・・・。(写真を撮ってないだけなんですけどね)使ってない写真があったから。もう飽きた・・・そんな声も聞こえてきますが。(無視、無視・・・)眉出現前ですね。はい、とっても可愛いです(親バカなので気にしないで下さい)... 2008.05.25 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ぴょんぴょんはぴょんぴょんでも このぴょんぴょんは大嫌いです。じっとしていても大嫌いです。ナデナデなんか絶対できません。ぴょんぴょんするけど、カエルは大嫌い。同じぴょんぴょんでもカエルは勘弁して下さい。両津猪口(りょうつちょこ)です(猪口ってもっとカッコイイ字ないのかよっ... 2008.05.24 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 すぐ反応するんだから そろそろ寝ようかと思って、ぐーさんのお家にタオルをかけようとすると・・・。どこで寝てる?餌入れにスッポリ入り、顔を縁に乗せて・・・。ちょいとどかしてみると、あらら、ご飯がありませんね~。本日、合唱団の練習もあって帰りが遅かったガンコ。宿題や... 2008.05.23 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 耳、うさぽんほどりっぱじゃないけど。 どうやってもうさぎのお耳の立派さには勝てませんよね。そうねぇ、私が唯一勝てるとしたら、悪魔のように尖がった耳でしょうか。ところで、耳掃除好きですか?私、してあげるのが好きなのです。k君を捕まえて、耳掃除開始!そういや、k君は耳掃除大嫌いだっ... 2008.05.22 2008.05.23 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記