チョコの日記 しつこいですが、まだあるので。 昨夜(というか夕方6時頃)小学校の連絡網が回ってきました。「不審者が出てるので注意喚起」その後の教育委員会からの不審者メールで納得しました。市内で強盗事件が発生し、犯人は凶器を持って徒歩で逃走そのため、下校後、子どもだけでは出歩かない。翌朝... 2008.05.21 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 Choco走りまわるでしゅぉ~。後半でしゅぉ~。 ちょっと風邪っぽかったk君。咳のみなんだけど、喘息があるから。今朝、咳とゼイゼイとで苦しそうだった。咳とゼイゼイ以外はとっても元気なんだけど。学校は休ませ(やんパパがいて良かった。)午後、私が帰ってから病院へ。早めに行ったけど、既に数人来て... 2008.05.19 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 うさんぽでしゅぉ~。前半でしゅぉ~。 先日、午後うさんぽにぷりんを引っ張り出したら、キャリーを1周して入ってしまった・・・。5分とかからないうさんぽに終わったのでした。悲しいがな・・・。今日はとってもお天気が良いので、午前中なら動くかなと思い、行って来ました。徒歩1~2分の近所... 2008.05.18 チョコの日記
チョコの日記 私待つわ~♪いつまでも待つわ~♪ 可愛い顔して意外とやるんですって!誰?そりゃ、あ~た、私よ、わ・た・し!!(爆)ふふふっ、冗談です、冗談。お世辞にだって言われた事は無いわ。可愛いだなんて・・・。Chocoたんです。別にやりはしませんが、今日はずっと待っていたので。『待つわ... 2008.05.17 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 朝からひっかけやがって・・・ 毎年、この時期になるとお決まりの提出物があるのです。小学校低学年は検尿とギョウチュウ検査、高学年と中学は検尿のみ。小僧は1日間違えて、昨日取ってしまい、再度今朝取ってました。さすがにもう「やってくれ」とは言いませんが。ガンコも自分で取ってま... 2008.05.15 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ぼく達もね、忙しいの そうそう、それぞれ忙しいのよね~。午後、連絡がありまして、お仕事、お預かり~。Chocoも忙しいんだって。最近、やるんです。開けてくだしゃ~い!!ってカタカタ・・・と。ちょっと休憩ですね。諦めが悪く、ずっとカタカタやってます。怒ってる?ちっ... 2008.05.12 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 まな板の上の・・・ 今日は資源回収でした。疲れました。小僧と小僧の友達1人を乗っけて、回収運搬。2人を同乗させて良かったわ。とてもじゃないけど、学校で1人で下すのムリだもん。ご協力頂いた、お家の皆様、有り難うございました。また秋にもありますので、その時も宜しく... 2008.05.10 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 バトンがまわってきました~ ようこそいらっしゃいました、バトンさん!とっ散らかったお部屋ですが、ささ、どうぞ遠慮なく・・・。なんて申しておきながら、取り込み中です。(ぷりん、お客様よ!お尻向けてないで・・・)わたしの三日坊主日記のぷりんさんから回ってきました~。毎日、... 2008.05.08 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 そんな事、急に言われても 「明日、明後日、お弁当だからお願いね」お願いね・・・そう言ったから、作ってやろう(笑)中学なんだけど、学校の行事?とその予備日で2日間給食なしなんだそうだ。急に言われても・・・あっ、書いてありました。月間の予定表に、『お弁当』と・・・。参観... 2008.05.07 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 パンパンパンパンパンッ しっかり食べた夕食後、ピザトーストを食べたいとガンコが言い出しました。じーちゃんが買って来てくれたピザトーストが冷蔵庫に眠ってるんです。それを知っていて、夕食を控えめにしたのか?(それは許せませんね)結局、k君と小僧も食べるって。(またお皿... 2008.05.06 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 あっちで、こっちで、そっちでガジガジ 色んな音がして、飽きる事がないですよ。時々、ビックリするような音もありますが。今日は『ガジガジ』です。また今日も膝に飛び乗り、脱走をしたChocoぷりんはケージの中で寝てたので、ご対面は無しでした。まずは、「あっち」サークル齧り。その後、ケ... 2008.05.05 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 さすが、うさぎ!! Chocoは、ちっこは覚えたけど、●はね・・・。食べるとすぐ出るみたいで、。食べていた場所を移動するとそこには必ず●があるのです。ケージの前に正座して、●拾いをしていた私。ケージからはまだ出られないから。なんて呑気に拾っていたら、私の足の上... 2008.05.04 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 大人の階段登る彼と踏み外す彼 今日は夏を思わせるほど暑かったなぁ。暑い中、久しぶりに小僧と買物に。まじまじ顔を見るってことあんまり無かった最近。助手席の小僧を見ると・・・おっさんじゃん。ヒゲがね・・・。鼻の下のヒゲは分かっていたけど、アゴまで・・・。大人の階段登る君はま... 2008.05.03 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 狭いケージの中だけじゃつまんない? 沢山のコメント、有り難うございました。お家の仕事(見事に1ヶ月ぶり)、役員会等が重なり、更新を怠っていました。お返事も、訪問もできず、本当に申し訳ございませんでした。やんパパのお返事でお許し下さいませ。神出鬼没ですので、また出現するかもしれ... 2008.05.02 チョコの日記
チョコの日記 とってもハード?こんなの平気よ。 今日も先日に引き続き9時開店のため7時に家を出ました。昨日より鼻水が出て、「花粉症?」なんて思ったりして。でも咳も少し出るし、喉もね。職場の花粉症の人に話したら、「心配ない。風邪だよ。」そう、風邪ね。まぁ、心配はいらないけど・・・。1時に帰... 2008.04.29 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記