チョコの日記 抱っこよ、抱っこ!!抱っこだってば!!! 仕事から帰ってお昼を食べて、いつものごとく気を失いかけ・・・。ハッと目が覚めた。中学へ行かなきゃ・・・。クジを引いて当たった町別PTAの役員です。(これをやっておくと、学校のPTAは免除なのです)町別生徒会があるのでそこへ出席しなければなら... 2008.04.24 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 誰にだってお誕生日♪ 誰にだってお誕生日!イェイ!!1年1回素敵な日!イェイ!!今日はぐーさんとガンコのお誕生日♪書いてるだけじゃメロディが伝わりません。ごめんなさい。↑このとおり、ガンコとぐーさんの誕生日です。去年の誕生日にぐーさんが来たのです。ぐーさんは生年... 2008.04.23 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 今日も行っちゃう?どこへ?・・・ぽ 仕事が休みだった今日は、明日のガンコの誕生日のスポンジを焼いて。Chocoのケージの大掃除をして。ぷりんが食べ残した牧草を黒いゴミ袋に入れて干して。これは後日ガンコに学校のうさぎさんに持って行ってもらいます。色々やっていたらあっという間にお... 2008.04.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 か、か、か、か、かぼちゃの・・・ か、か、か、か、かぼちゃのスープ♪って良く保育園時代に歌っていたなぁ。私じゃないですよ。やんちゃ小僧たちがね。白いかぼちゃを貰った事があった。普通のかぼちゃと同じだと思っていたから普通にかぼちゃを煮たんだけど。まずっ!!かぼちゃのあの味がし... 2008.04.21 2008.04.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 30分クローバー食べ放題(後半戦) 後半戦突入です。前回忘れた1枚。キャリーから出て、少し歩いたぷりんです。まだまだ警戒してるのか、気が小さいのか、足の裏が気持ち悪いのか・・・。遊具に職務質問をし、危なくないと分かると気持ちは別の方へ。帰ろうかと思ったけど、ぷりんはまだまだ探... 2008.04.20 2008.04.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 30分クローバー食べ放題 昨日、近所の公園へやんパパとk君でクローバー摘みに行きました。摘むより連れてきた方が早い・・・当然だけど。公園の隣りの畑で、野良仕事中のおばちゃんが、うさぎを飼っている事を知ると・・・「持ってって。お味噌汁に入れても美味しいし。」かき菜(別... 2008.04.20 2008.04.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 大きくなるんでしゅ えーっと、今日は、家庭訪問も近いので、換気扇とコンロの掃除をしました。肝心なところを掃除してません。だいたい先生はキッチンに用事ないでしょう。午後は小学校の参観日。参観に行って、PTA総会をサボり、その後の学級懇談会にまた出掛け・・・。学校... 2008.04.18 2008.04.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 眠いですね・・・ 杏の里の杏です。一昨日、やんパパが仕事の途中で撮って来ました。お花は今週で終りかな?お花見などしてる暇もなく(人込みが嫌いなだけかも)車中から見るくらいです。春眠暁を覚えず・・・眠いです。でも私の場合、季節を問わず年中眠いですけど。昨日も帰... 2008.04.17 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 嬉しい、美味しい箱 高知県、残念な事に、私は行った事がありません。高知の血をひくやんパパ。子供たちも半分はこの血が流れている。昨日、嬉しい、美味しい箱が届きました~!!「ムサシはムサシの風が吹く・・・」のムサシママさんから。高知の血が流れるうちの子供たちにも、... 2008.04.15 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 1匹3310円のにしん お客様が「ちょっと失礼な事聞いても良いかな?」50代くらいの男性のお客様。何?年でも聞いて、若かったら誘っちゃおうって?指さす先には、1匹3310円と値段の付けられたニシン。隣りには2匹240円のニシン。1匹だと高級魚になるのね。(ウソ)「... 2008.04.14 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 引き取って良かった。。。 週が変わってから獣医さんに行こうと思ってた。カレンダーを見ると、月火は仕事じゃん。忘れていた・・・カレンダーの赤丸の意味なし。(休日は赤丸を付けてある)水曜日(16日)以降はまだシフト表を貰ってない。(早くちょうだい!!)いつ行けるか分から... 2008.04.13 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 寝言 寝言・・・多分私は言ってない。誰も指摘しないし。それとも指摘できないようなことを言ってるのか?ちょっと前、午前4時頃に目が覚めた。トイレに行ってもう少し寝ようと目を閉じると・・・「ぷー、ぷー・・・」何?「ぷー、ぷー、ぷーーー!!」おい、大丈... 2008.04.12 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 学校ではムリかなぁ 念願の飼育委員になれたガンコ。そして担任が飼育委員の担当。貰って欲しいうさぎがいると担任に話したガンコ。担任は子供も大好きだけど、動物も大好きな先生らしい。「そのうさぎ、学校で貰えないかな?」とガンコが聞かれた。(現在ブラッキー(ミニウサ)... 2008.04.11 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 シャワーですか? 長野も桜の開花宣言がでました。でも今日は雨で少し寒かったです。昨日の20℃ってのはなに?給水器を替えました。エコボトルトップ(犬・猫・小型動物用)ぷりんは小型動物か?(只今2000g程度です)お口の大きさに対してやっぱり大きい?初めて口にし... 2008.04.10 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 名前、決まったよ~ ネザーちゃんの名前が決まりました。Choco(ちょこ)です。命名したのは小僧。Goo(ぐーさん)とぷりんはガンコが命名したので、今回は小僧に頑張ってもらいました。結局、3匹とも色的にですね。ショップにいた時から1番刈りを好んで食べていた。ア... 2008.04.09 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記