くれくれうさぎ 覚えたでちゅ

食事の時間
うさぎの食事の時間、朝は6:45頃、夜は20:30頃です。
牧草は1日中食べ放題、『減ったら補給する』と言った具合なので、上記の時間は、正確には、ペレットの時間です。
お迎えして、明日で丁度2週間。トフィも食事の時間を覚えました。
ぷーすけ、たるち、トフィの順番で与えていくのですが…

スポンサーリンク

ご飯じゃない?

ごはんの時間以外に、勘違いで待っていることも(笑)
スッポリ入り込み、牧草を食べていたトフィが…
もう食べてまちゅ
ケージの前を通ったり、ぷーすけやたるちの食べ残しを片付けたりしていると、奥から跳び出し来て…
まだでちゅか?
くれくれアピールも、しっかり覚えました。
昨日あたりからは、ケージを咥えてカタカタする技も身に着け…。
教えたわけじゃないのにね。
声を出せない分、身体でアピールする事を知ってるんだね。
この可愛さに負けそうになりましたが、おやつやごはんの時間ではありません。
心を鬼にして、トフィの誘惑に負けない様に頑張りましたよ。

一旦引くうさぎ

放っておけば、そのうちうさぎも引くので、それまで待ちます。
水で紛らわす
「とりあえず、お水を飲もう!!」と、思ったかは分かりませんが、給水器へ移動しました。
そして、そのまま牧草入れに入り、また食べ出したトフィです。
日によっては、ケージの入り口で、待ち続ける事も。
待ってまちゅ
お耳で音を確認しながら、待ち続けるうさぎ。
いくら待っても、来ませんよ。
かーちゃんも学びましたからねぇ。
そう甘くは無いって事ですよ~。
 
 

3月3日は、うさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    毎日毎日トフィちゃんがかわいくて会いたくて、昨日すんごいかわいいうさぎさんなんだよ!って写真見せたら~小さいからだろ、すぐに大きくなるよ・・・そうなんだけどね~実はねトフィちゃんを見てからこんなカワイイコをお迎えしたくなって、いや、絶対多頭はしないって決めてたんだけどあんまりにトフィちゃんが、かわいくて~!旦那に見透かされました、はい、ぼたんはかわいいです、浮気はしません・・・

  2. トフィちゃんも先輩達から色んな事学んでますね。
    でも、ケージをガタガタ言わせるのは歯に悪いから、そこは真似しちゃダメだよ 😉

    ご飯待つ時は、良く聞こえるように片方のお耳を上げてるんだね。
    私だったら、可愛いポーズに負けそうだわ^^;

  3. ピー より:

    みんなケージをがたがた言わせますよね。
    心を鬼にするのもその子の為ですものね。
    私も学びました。。
    けど、うさぎさんも学び続けてますよ。

  4. たろさママ より:

    何をしても 可愛いよね~
    本当に可愛いね
    先輩たちの事を見てるから
    何でも覚えるのは 早いね~

     

  5. みなぼ~ より:

    まずは食べものに関することの学習能力よね。
    ホント覚えるの早いんですよねww
    トフィちゃんは先輩がいるからしっかり教えてもらってるのかしら。
    おチビさんのくれくれ攻撃は我慢するの大変~( ̄ω ̄;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました