ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

お祭りうさぎ 引き継がれています(笑)

スポンサーリンク

もんもん祭り

春のパン祭りから頂き、うさぎの『春のもんもん祭り』として初めて開催されたのが、2012年2月でした。
勿論、当時はぷーすけです。四季を通してあるわけですが(うさぎは、発情期が無いため)、もんもん祭りの先駆者(兎)なのです。
そんなに自慢する程のことでも、声を大にして言うことでもないのですがね。
今なら時期的に、秋のもんもん祭りでしょうか。
そんなお祭りうさぎ、しっかりと引き継がれていますよ。

引き継ぐのは、ぼくだ!

こちらが、その初もんもん祭り(記事として登場)


ぷーすけ4歳、春のもんもん祭りです(笑)
そして今、弟分たちにも引き継がれ、お祭り真っ最中なのです。
あら~、どっちを向いているの?もう始まってますよ~。
呼んでみましょう!
とふぃ、くんくん
呼んで来るのは、とふぃだけ。まぁ、単に声に反応しているのでしょうけど。
次回は、「とふぃさん!」ではなく、「おじさん!」と呼んでみましょう(母音が同じなら反応するらしい)。
来た来た~
やって来たとふぃは、匂い付け職人の名に恥じない様に、しっかりと仕事をします。
放っておけば、ずっと“スリスリ~”としています。

だから、ぼくが引き継ぐんだって!

大分前置きが長くなりましたが、、、
お待たせいたしました。お祭り開始でございます。
みっけ!
さっきはまでは、座っていたので、足ちゃんがいなかったのです。
目の前にチョロチョロする足ちゃんが無かったから、無反応だったんですね。
もう立ち上がったら最後、離しても離しても、足を目掛けて兎突猛進です。
捕まえた!
カクカク攻撃+噛み付き=足が痛い
彼女を差し出しても、私が立ち上がると足ちゃんに来ちゃうので困るのです。
幸いサークル越えが出来ませんので、仕切りに活躍してもらいます。
じゃないと、キッチンで立ち仕事が出来ませんからね。
とふぃは、立ち上がった時だけ。
たるちは、座っていても腕や膝や、どこでも跨って来ます。こうなったら、ボールを転がし、私は椅子の上で正座です。
この様に、♂うさぎ二人で元気に、秋のもんもんまつり開催中でございます。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    とふぃさん と おじさん 母音が同じだなんて
    今日まで知りませんでした~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

    毎日お祭りが盛大に行われているのですね!
    うちもです!
    でもうちは、あんよに絡みついてくるのは
    かりんちゃんだけかな?
    あとは、めるちゃんがなぜか
    ビニ手をしたお手々にしがみついてきます。
    お掃除できません・・・
    うさぎさん、かなりの絶倫ちゃんなので
    かわすのも大変ですよね~^^;
    怒れないしねえ~・・・^^;