yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

「ぷぅぷぅ」うさぎ だってさぁ…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぷぅぷぅ、鳴きうさぎ

たるちが我が家へやって来た時、「ぷぅぷぅ」と良く鳴くうさぎだなぁと思いました。
機嫌が良くても悪くても、「ぷぅぷぅ・ぶぅぶぅ」言ってますから。
そして、もう1うさ、とふぃも…
この春、もんもん祭りを初めて迎えたのですが、それ以降…

楽しい!

ケージ前に座っただけで、鳴いてます。
こんな時は、精いっぱいの訴えだと思います。
うさぎは、声を出させませんから。
部屋んぽ中も、時々聞こえてきますね。
足の周りをくるくる~
近頃は、ぷーすけと同じで、足の間を潜り抜けたり、周りをクルクルと走り回ったりします。
足くぐり
この時、ずっと「ぷぅぷぅ」と言っています。
興奮していたり、楽しかったりする「ぷぅぷぅ」です。

探しもの

足に付いて回るのに飽きると、部屋中の散策や、一人運動会が始まります。
今日は、何かを見つけた様ですね。
抜け殻?
かーちゃんの抜け殻です(笑)
さすがに、暑くていらないわ。
その抜け殻をクンクン嗅いで、確認中。
中身はどこだろうねぇ?
みっけ!
気が付き、駆け寄って来ました。
とふぃは必ず、身体に手をかけたり、上ってくるのです。
この時は、「ぷぅぷぅ」は無し(笑)
さぁ、そろそろご飯の時間だね。
お腹すいたの「ぷぅぷぅ」が始まっちゃうね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    ぷうぷう、すごくたくさん言う子と、あまり言わない子がいますよね~^^
    うちは、めるちゃんが一番うるさい^^;

    抜け殻を確認するとふぃちゃん、かわいい~❤
    中身はすぐそばにあるのにね^^

  2. 刹那 より:

    家もたまぁ~に云う時が有るよ!
    殆ど足ダンや鼻ツンツンが多いので
    たまに聴こえると嬉しく成っちゃうんだよね(^^ゞ

    抜けがら。。。母ちゃんの匂いだね♪
    やっぱり匂いより生の方が良いっか!(^^)!

  3. うさぎさんがご機嫌な時にぷぅぷぅ鳴くのってカワイイですよね~(≧▽≦)
    こっちまで楽しくなっちゃう♪

    ミッフィーは結構鳴いてたけど、めめは殆ど鳴くのを聞いたことないです。
    ちょっとでもいいから、楽しい時にぷぅぷぅ言ってくれたらいいのになぁって思ってしまう。

タイトルとURLをコピーしました