ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

キャリーを嫌がらないうさぎ

スポンサーリンク

試乗?試入?キャリーに入ろう!

垂れ耳くんたち用に購入したキャリーバッグ。
たるちは、小さい方でも良いんだけど、せっかくだから、入ってみようか。
と言うことで、試乗?試入?してもらいました。

たるち、入るでしゅ!

あっ、ぷーすけ、忘れてた!
撮影は終わったから、どうぞご自由に…
いや、危険だから、ケージに入ってもらおう。
そいじゃ!
改めまして、たるち、入りました!
って、昨日の続きの写真ですがね。
動けましゅ
たるちのチェックが始まりました。
右良し、左良し…
上があくでしゅよ
上も、OKだね~。
家では、前方の扉を開ければ出て来ますが、病院では、奥から動こうとしない事もあります。
なので、上が開くと、抱っこで出せて楽です。
今日、とふぃの病院でしたが、やはり奥から出て来ません。
無理矢理引っ張り出さなくても、上を開けて抱っこで出しました。

お気に入り?

上が開いていると、直ぐに跳び出すと思いきや、気に入ったのか、しばらく中で遊んでいました。
居心地良いでしゅ
家の中での事だから、警戒も何も無いしね。
これで1回でも病院へ行ったらどうだろう。
怖がって入らないかな?
うさぎって、良く覚えていますからねぇ。
病院に行く事が無いようにしたいですね^^

とふぃのタラコちゃん

とふぃのタラコちゃん血まみれ事件(大袈裟!!)


あれから、9日が経ちました。
10日の診察の時にあった小さな瘡蓋は、無くなって綺麗に治ってました。
大きな瘡蓋は、小さくはなったものの、まだあります。
齧ったり舐めたりした形跡も無く、順調に形成されてきています。
「このまま様子見で、大丈夫でしょう」とのことで、通院は終了です。
瘡蓋が完全に綺麗になるのには、あと2週間ほど掛かりそうですがね。
とふぃは、抱っこもOK、多少暴れるけど、仰向けもさせてくれるので、お家でタラコちゃんチェックです。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. キャリー、みんな気に入ってくれたみたいでよかったですね。
    中に大人しく入ってるなんて、ウチの子では考えられません。
    ウチはもうケージの蓋を開けたとたん飛び出してきますよ^^;

    トフィーちゃんのタラコちゃんも順調に回復してるみたいで安心しました(*^。^*)
    今年中には完璧に治りそうですね。
    綺麗なタラコちゃんで新年を迎えられそうで、よかったね~