yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの『怖い』 意外な事だった

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

怖い

うさぎの怖がる事、色々あると思います。
3うさとも、基本のうさぎが嫌う事は、共通してダメですね。
その他に、それぞれのうさぎとってダメな事があります。
今日は、トフィの『怖い』を見てみましょう。

下りれない

好奇心旺盛で、かまってちゃん。
人懐っこいので、誰が触ってもOK!
フローリングも平気だし、どこでも、どんどん行っちゃいます。
怖いものなしのトフィだと思っていましたが…
下を確認中
ケージから膝上に跳び乗ったトフィ、下をしきりに見てます。
こっちも確認
反対を向いて、また同じように下を見てます。
実はね、トフィ、下りれないのです(笑)
滑るフローリングもテケテケ~と駆けていくのに、この足の高さから下りれないのです。

居座るうさぎ

あっちこっち向きを変え、下りようとするも、首を伸ばすばかりで、お手手はブレーキになってます。
そのうち、
おりれまちぇん
こちらに向き、上って来ようとするので、後ろへ倒れるしかありません。
うさぎに押し倒される(笑)
居座る
後は、お腹の上を行ったり来たりで…。
お腹に乗せたまま、そーっとカーペットに近付きました。
すると、そーっとお手手を出し、ゆっくりと下りるトフィ。
滑るから、怖いのかい?
スライディングするほど走り回ってるくせにねぇ。
意外な所が怖かったりするトフィでした。
無理に下りなくても良かったのに。乗られてる幸せも良いもんです。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    恐いもの知らずのトフィちゃん。
    でも高さがダメだったのね~
    ほんのちょっとの高さなのにね。
    そこがまた可愛いのね~

  2. len-haha より:

    こんにちわ
    フローリングは滑りまくって 脚が開いちゃって 爆笑しますね^^
    滑る格好が 溺れてるみたいに見えます(笑)

    トフィちゃん、おどおど振りが想像できます
    そんなところが メチャ可愛いですね~

  3. りおん より:

    あああ~いいなあ~(✪ฺ艸✪ฺ)
    わたしもうさぎに、押し倒されたい~?
    でも、うちは無理
    押し倒れた日には、何が飛んでくるかわかりませんからね!!

    トフィちゃん、その怖さわかりますよ~!!
    わたしは足が小さいので、滑りやすいんです~!
    雨降りの日、滑りやすいところを歩く時は
    超スローモーションになります~^^;

タイトルとURLをコピーしました