うさぎのお掃除 ぼくが綺麗にします

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

フワフワ舞うのは、うさぎの毛!

部屋を舞うのは、うさぎの毛。
まだ大換毛期となってはいないので、乱舞とまではいきませんが、三人分となるとそれなりに。
四角い所を丸く掃くのが得意なやんママですので、隅っこは、この方にお任せしようと思います。

うさぎモップ

寒い日が続き、もうドアの開けっ放しも終わりの時期です。部屋の前後のドアも、気温が高い日以外は閉め切りにしました。
そして、登場したのがストーブ。今朝、今シーズン初めての点火となりました。
閉め切ったドア
日中は、暖房は要りません。ドアさえ閉めてあればね。
そこも後ろのドアも、開きませんよ。廊下に出ても、それだけモコモコしていれば、全然大丈夫だけど、開けっ放しはダメだからね。
お掃除だし、少し開けようかと思ったら、それよりもっと楽しい絶好の隙間を見つけました。
隙間が嫌いなうさぎはいないと思います。とふぃも狭いところ、隙間が大好き!
隙あらば、自分の体の大きさを考えずに入り込もうとします。
隙間すき~
割りと広めの隙間でしたね。あら、丁度とふぃの身体サイズ。
ここで活躍するのが、うさぎモップですね(笑)

お耳も使って

1日放置しただけで、うさぎの毛(ホコリ)って溜まるのです。ストーブの隙間は、お耳を使ってサーッと一拭き。
耳も
牧草も一緒に持って行ってね。たるちが飛ばしたか、とふぃがぶら下げて来たか。
隙間の牧草、綺麗に取れたかな?
もう1周
あら、そう?それじゃ何周でもして、徹底的に綺麗にしてもらおうかな。
隙間を出たり入ったり、楽しくて仕方がないとふぃでした。
 
因みに、ストーブは消えてます。
ストーブが本格的に始動すると、サークルで囲います。
部屋んぽ時は、特に気を付けなきゃね。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ぼたん母 より:

    確かにトフィちゃんがうろうろしてくれたらとってもお部屋の埃はキレーになる気がする・・・そしてそのあと再び茶色いながーい毛が舞いそうな?

  2. ホント、この写真見てたら、とふぃーちゃんが隅っこを歩いてくれるだけでホコリが取れそうな気がしますね(*^。^*)
    ルンバよりトフィ、これが最先端の自動掃除機かもね^m^