まだまだおこちゃまうさぎ 生後4か月

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

生後4か月

6月12日生まれのふらっぷ、今日で生後4か月です。
おもったより、身体は小さめな感じがします。(ロップちゃんたちは対象外!)
同じミニうさぎのぷーすけのこの頃と比べても、小さいです。
ぷーすけは、体長も長く大きな方でしたから。両親の血にもよりますよね。
身体は4ヶ月でほぼ大人の体格となり、生後半年まで緩やかに成長すると言われています。
この点からみたら、ふーは、小さな個体なのかも知れません。まぁ、劇的に成長すればまた別ですがね。

大人の儀式!?

本日、丁度牧草も届きました。
28年度産のアメリカ産チモシー一番刈りソフトプレスです。

我が家では、ペレットはおやつと認識してます。 うさぎと生活を始めて間もない頃、まだ知識も殆どありま...
↑詳しくは牧草ページへどうぞ!(MT&tstoreの牧草です)
ソフトプレス
ほら、袋ですよ~。大人への第一歩、我が家の儀式です(笑)
箱なら、箱入り“息子”ならぬ“兎”、袋なら、袋の“鼠”ならぬ“兎”にならなきゃ~!!
これなに?
興味はある様で、そばに来ては嗅いで逃げるの繰り返し( ̄▽ ̄;)
大丈夫だから、もうちょっと寄って覗いてごらん。
大好きな牧草が入っているから。
警戒していて、遠巻きに見たり、恐る恐る近付いては逃げるで、時間だけが過ぎて行きます。

大人への第一歩

ふーは、勇気を出して大人への第一歩を踏み出してみました。
挑戦!
ちょっと入って、食べてごらん。それが、大人食いなんだよ。
そうそう、その調子!怖いものを知らずのとふぃとは違って、最初から後ろ足まではムリだと分かってるから。
入ってみた
結局この格好のまま固まり、牧草は食べませんでした。

まだおこちゃまですから

生後4ヶ月がたったばかり、まだまだおこちゃまな様ですね。
おこちゃま
クルリと向きを変え、逃げて行ったふー。
自分でも分かっていて、子どもだから大人食いはしないそうです。
ただの、ビビりんちょにも見えるけどな~(笑)

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    ふーちゃん、4ヶ月ですか~^^
    まだまだおこちゃまね^^
    ちょっとビビりさん?
    でもまだこれからですものね♪
    おにいちゃんたちにもまれながら
    たくましく育つのよ~♪