yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

まだまだおこちゃまうさぎ 生後4か月

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生後4か月

6月12日生まれのふらっぷ、今日で生後4か月です。
おもったより、身体は小さめな感じがします。(ロップちゃんたちは対象外!)
同じミニうさぎのぷーすけのこの頃と比べても、小さいです。
ぷーすけは、体長も長く大きな方でしたから。両親の血にもよりますよね。
身体は4ヶ月でほぼ大人の体格となり、生後半年まで緩やかに成長すると言われています。
この点からみたら、ふーは、小さな個体なのかも知れません。まぁ、劇的に成長すればまた別ですがね。

大人の儀式!?

本日、丁度牧草も届きました。
28年度産のアメリカ産チモシー一番刈りソフトプレスです。


↑詳しくは牧草ページへどうぞ!(MT&tstoreの牧草です)
ソフトプレス
ほら、袋ですよ~。大人への第一歩、我が家の儀式です(笑)
箱なら、箱入り“息子”ならぬ“兎”、袋なら、袋の“鼠”ならぬ“兎”にならなきゃ~!!
これなに?
興味はある様で、そばに来ては嗅いで逃げるの繰り返し( ̄▽ ̄;)
大丈夫だから、もうちょっと寄って覗いてごらん。
大好きな牧草が入っているから。
警戒していて、遠巻きに見たり、恐る恐る近付いては逃げるで、時間だけが過ぎて行きます。

大人への第一歩

ふーは、勇気を出して大人への第一歩を踏み出してみました。
挑戦!
ちょっと入って、食べてごらん。それが、大人食いなんだよ。
そうそう、その調子!怖いものを知らずのとふぃとは違って、最初から後ろ足まではムリだと分かってるから。
入ってみた
結局この格好のまま固まり、牧草は食べませんでした。

まだおこちゃまですから

生後4ヶ月がたったばかり、まだまだおこちゃまな様ですね。
おこちゃま
クルリと向きを変え、逃げて行ったふー。
自分でも分かっていて、子どもだから大人食いはしないそうです。
ただの、ビビりんちょにも見えるけどな~(笑)

コメント

  1. りおん より:

    ふーちゃん、4ヶ月ですか~^^
    まだまだおこちゃまね^^
    ちょっとビビりさん?
    でもまだこれからですものね♪
    おにいちゃんたちにもまれながら
    たくましく育つのよ~♪

タイトルとURLをコピーしました