うさぎと出会い、2年が経ちました(お迎え記念日!)

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

お迎え記念日

本日10月25日は、たるちをお迎えした日です。
三男坊うさぎは、2年前の今日、我が家にやって来たのです。
初めての垂れ耳くん、大胆だけれど警戒心も人一倍あったりして、緊張の日々が続いたのを思い出します。

お迎えして1年経った頃は

環境に慣れたのは早かったけど、対人間はなかなか…。
ケージに中に手を入れると噛み付いたりで、おっさんずでは考えられない行動に驚かされました。(少々のショックも受けましたわ~)
1年過ぎても、相変わらずな態度なたるち。こりゃ以外に手強いかなぁ…なんて思ったり。
後々思うと、おっさんずに対するヤキモチだったのかも知れませんがね。
それが今では噛み付くこともなくなり、人の後を追ううさぎになりました。
おひけぇなすって
これは、お迎え1週間くらいの頃かな?「おひけぇなすって!」みたいだけど(笑)
これから少しして、軽いをうっ滞を起こしましたが、それ以外は病院も無しの健康優良児です。
貫禄!
そしてこの貫禄!!
まだ2歳4か月ですよ。おっさんずに比べたらまだまだ『おけちゅの青いひよっこ』なのにねぇ。
もともと老け顔なたるち、もう少しすれば年相応な顔だと思うから( ̄▽ ̄;)

出会いに感謝!

「大好きでしゅ~!」なんて思ってくれているかは分かりませんが、私に対する態度は、他の家族に対するものとは違います。
まぁ、目当ては『足ちゃん』だってことは分かっていますが、それでも後を追い、そばでごろんちょし、うさぎ飼い冥利に尽きますね。
ぽんぽん山
最近では、こんなこともしてくれます。っていうか、無理やり乗せたんだけど…。
以前なら直ぐに跳び下りて逃げるのですが、暫くお腹の上に滞在できるようになりました。時間にして、30秒くらい(笑)
短いでしょ。たるちにしては、長時間なのです。
できる男でしゅ
弟分出来て(二人も!)、末っ子だったたるちも今では一番になっちゃった。
出会って2年、「まだ2年?」と思うときもあれば、「もう2年?」と思うこともあります。
時の流れは、着実に流れていることは確かです。
うさぎとの出会いに感謝しつつ、一緒にいられる限られた時間を大事にしていかなきゃね。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ぼたん母 より:

    そうですね、また二年?って感じかな~貫禄のせいかしら?30秒も載せれれば立派です!これからもっともっと仲良くなってくださいね(*^-^*)

  2. たるちちゃんのお迎え記念日、おめでとう\(^o^)/

    2年かぁ。。。
    もうずっと前からやんママ家にいた気がするな~

    でも、今では一番の古株。
    だからこそ、今は誰に遠慮することなくやんママさんに甘える事ができるのかもね(^_-)

    これからも元気に弟たちを立派に導いていってね~

  3. りおん より:

    たるとちゃん、もっと前から
    いらしたような気がしていたけれど
    まだ2歳4か月なのですね~@@
    金木星の花香るすがすがしい季節に
    お迎えされたのですね!
    お迎え記念日、おめでとうございます^^

    なかなか心を開いてくれなかった子が
    心を開いてくれると、嬉しいですよね!
    これからはますます
    絆が深まっていきますね!^^