ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

いつまでも仔うさぎだと思っていたら…

スポンサーリンク

うさぎの成長

生後3ヶ月に満たないで我が家にやって来た仔うさぎ。
最初定まらなかったトイレも、1ヶ月が経った頃でしょうか、1箇所でするようになりました。
今現在成功率は100%で、黄色かった足の裏も白くなりつつあります。残すは踵部分の黄色かな。
食事の方も心配なく、良く食べています。硬い牧草もしっかりと。
そろそろ身体の成長も緩やかになってくる頃だと思うのですが、、、
思ったより小さいかも!!
ぷーすけくらいにはなるかな?と思ったけど、ちょこっぺよりも若干小さいかも。
まぁ、小さくても元気でいてくれればそれだけでOKですからね^^

部屋んぽ楽し♪

垂れ耳くんたちが部屋中を走り回っている(別々にですよ!)と、ケージの中でピョコタンピョコタンと跳ねるふー。
出たくて仕方がないんだよね。同じように走りたいんだよね。
行くでちゅ!
ほら、行っておいで!いっぱい走って来なよ~!!
とは言ったものの、カーペットから出られなかったんだ。
限られた範囲内で遊びを見つけることも大事だから、さぁ、何しようか?
テーブル上
垂れ耳くんたちは、テーブル上には興味がなく、う立っちしてまで覗こうとはしません。
気になったふーは、う立っちして見ようとしたけど…

やり直し!

惜しかったね。もうちょっとだ。もう1回トライかな^^
もう1回行くよ!
「も1回行くよ!」と、報告に来たふー。次は、見れるかな?
もうちょっとでちゅ!
結局、見れずに失敗に終わったけどね。
テーブルの上は、席を外した子供たちの用紙が…。
今回は、失敗に終わったふーだけど、前回はテーブルに手を付き覗き込んで、咥えて引っ張り下ろそうとまでしました。
置きっ放しはダメよ!とうさぎに教わった子供たちでありました。
ふー、成長したねぇ。人間に教えるまでにさ(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    ふーちゃん、なかなか好奇心旺盛な子ですね♪

    黄色かったあんよ裏が白く・・・
    とっても興味のあるお話ですが
    トイレが100%の成功率にならないと
    無理ですよね、やっぱり・・・
    うちの誰かさんには、到底無理だわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  2. すずたん より:

    ふーちゃん ちゃんとおトイレ出来るなんて偉いです!!
    我が家の風は、年のせいか トイレ以外にしてしまいます・・・。
    すのこの上とか・・・カーペットの上とか・・・。
    毎日必ず1か所は外してるので、毎回の掃除が大変なのです・・・。
    トイレに乗った~と思ったら、オチリだけはみ出して やっぱりすのこの上にシッコ外してる事が多いです・・・。
    ふーちゃんを見習ってほしいです(^_^;)
    ふーちゃん、テーブルの上は見れるようになったのかな??
    あちこちと興味津々ですよね~(^_^;)