ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

パンクなうさぎ

スポンサーリンク

うさぎの身だしなみ

うさぎは小さなうちから自分で毛繕いをします。
ママから教わってきたのか、先輩うさぎに教わったのか、上手に毛繕いをします。
そんな姿を見ては、「生意気~!いっちょ前に毛繕いをしているよ。」なんて思ったり(笑)
そんなふらっぷ、一層生意気盛りになっていたりして。

見た目は…

毛繕いも終盤に入りました。
耳と顔のお手入れは終わったようですね。
毛が立ってます
頭の毛が立っています。
なんかどっかで見たぞ。ビジュアル系?なんだっけ?
なんて思ったら、うーちゃんママから「パンク!!」と。
そうそう、パンクだわ。パンクなうさぎです。
見た目がとても生意気なうさぎになりました(笑)
さあお次は?
さ、お次はギターを持って1曲披露かな。
いやいや、毛繕いがまだ終わっていなかったから、ステージには立てないよね。

足も大事

上から順番に、マフマフはないので、胸毛のお手入れかな?
足の裏
あら、一気に下に行きましたね。足の裏でしたか。
そうそう、チッコ色に染まった足裏も綺麗になったもんね。
あとは、そこの踵分が少し黄色いだけ。ペロペロして真っ白になる日も近いかな。
ぺロッ
ペロッとして毛繕い終了。
とふぃもそうだけど、長い毛で換毛は、特に気を付けないとね。
お腹に入った分は牧草とお水でしっかり出しましょう。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    おお!ほんとにパンクなうさぎ!かわいいうさぎちゃんから一気に悪ガキになったって感じ~???またお顔変わるかな?

  2. あ~、確かにパンクだわ~^m^
    頭の毛がピンピン立ってて、おまけに目の回りに真っ黒のアイライン引いてるし。。。
    これはまさしくビジュアル系のパンクロッカーだわね(^_-)

    先輩達、おっとりしてたら新入りさんからシメられるかもよ^^;

  3. りおん より:

    頭の毛、これだけ長いと立てるのも大変でしょうねえ~・・・
    えっ!?ふーちゃんは、天然なの~?
    パンクな方たちが、うらやましがるわね~^^
    ひとつにまとめたら、ユニコーンにもなれますね♪

    あんよ裏、白くなるものなんですね?
    うちの誰かさん、生まれてから4年経っても
    まだ黄色いわ~^^;