yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

可愛いくうさぎが呼ぶので

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケージに張り付くうさぎ

どこのご家庭でも、一度は目にしたことあると思います。
ケージに張り付くうさぎ、正確には、何か訴えたくて(何もなくてもしている場合もある)ケージにつかまり立ちをしていたり、その体勢で『鼻ずぼっ』をしていたりすることです。
我が家は、ケージの近くを通るたびにすると言っても過言ではないうさぎが2名います。
長毛とちょっと長毛…とふぃとふらっぷです。たるちは、出たい時ですかね。
そんな張り付きうさぎのちょっと長毛の方のお話です。

呼ぶうさぎ

ややこしいので、ふーと言います。(初めからそうしろよ!)
ふーは、近くに行くと最初はこんな格好で、
おねいさん
呼び方も可愛いし正しいので、かまってあげましょう。
おばちゃんだけど、おばちゃんとか言ったら許さないからね~。
そばに行くとトイレから下りケージの前まで来て、捕まり立ちをするのです。

張り付きスタイル

もう完璧に張り付きうさぎになっています。
ケージに張り付いたら、
鼻ずぼっ準備
まだ準備中かな?
ちょっとずつ
先ず控え目に出てきました。可愛い小さなお鼻が半分出てきました。

完璧な『鼻ずぼっ』

こんな小さな鼻、2度に分けなくたって簡単に出るでしょ?
人間を焦らす技でも習得したのでしょうか。
完璧!
真っ白な可愛いお鼻が出ました~。完璧な『鼻ずぼっ』ですね。
そういえば、ふーはお鼻にポチはげがないね。
お鼻の白いうさぎにはありがちなポチはげ


無くても良いんだけどね。それがキミなんだからさ^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    鼻ずぼは、ダメですよね~^^;
    あれを見ると、かまわずにはいられません
    ひきょうな技ですよね~(✪ฺ艸✪ฺ)

    あらほんとだ!
    ぽちハゲがない!!
    毛が長いから隠れている というわけでもなさそう~^^
    あれ?うちの子たちは、誰があったかなあ?ぽちハゲ。
    あとで見てみようっと♪

  2. ぼたん母 より:

    ほんとだ~ちょっと長毛ちゃんには湯気の出口がない!あれ?湯気の出口だったっけ?あれ?うちのまるにはあったっけ?ぼたんも最近見てない???

    きっと最近のうさぎさんには無くなったのよ(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました