チョコの日記 朝からひっかけやがって・・・ 毎年、この時期になるとお決まりの提出物があるのです。小学校低学年は検尿とギョウチュウ検査、高学年と中学は検尿のみ。小僧は1日間違えて、昨日取ってしまい、再度今朝取ってました。さすがにもう「やってくれ」とは言いませんが。ガンコも自分で取ってま... 2008.05.15 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ぼく達もね、忙しいの そうそう、それぞれ忙しいのよね~。午後、連絡がありまして、お仕事、お預かり~。Chocoも忙しいんだって。最近、やるんです。開けてくだしゃ~い!!ってカタカタ・・・と。ちょっと休憩ですね。諦めが悪く、ずっとカタカタやってます。怒ってる?ちっ... 2008.05.12 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 まな板の上の・・・ 今日は資源回収でした。疲れました。小僧と小僧の友達1人を乗っけて、回収運搬。2人を同乗させて良かったわ。とてもじゃないけど、学校で1人で下すのムリだもん。ご協力頂いた、お家の皆様、有り難うございました。また秋にもありますので、その時も宜しく... 2008.05.10 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 バトンがまわってきました~ ようこそいらっしゃいました、バトンさん!とっ散らかったお部屋ですが、ささ、どうぞ遠慮なく・・・。なんて申しておきながら、取り込み中です。(ぷりん、お客様よ!お尻向けてないで・・・)わたしの三日坊主日記のぷりんさんから回ってきました~。毎日、... 2008.05.08 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 そんな事、急に言われても 「明日、明後日、お弁当だからお願いね」お願いね・・・そう言ったから、作ってやろう(笑)中学なんだけど、学校の行事?とその予備日で2日間給食なしなんだそうだ。急に言われても・・・あっ、書いてありました。月間の予定表に、『お弁当』と・・・。参観... 2008.05.07 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 パンパンパンパンパンッ しっかり食べた夕食後、ピザトーストを食べたいとガンコが言い出しました。じーちゃんが買って来てくれたピザトーストが冷蔵庫に眠ってるんです。それを知っていて、夕食を控えめにしたのか?(それは許せませんね)結局、k君と小僧も食べるって。(またお皿... 2008.05.06 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 あっちで、こっちで、そっちでガジガジ 色んな音がして、飽きる事がないですよ。時々、ビックリするような音もありますが。今日は『ガジガジ』です。また今日も膝に飛び乗り、脱走をしたChocoぷりんはケージの中で寝てたので、ご対面は無しでした。まずは、「あっち」サークル齧り。その後、ケ... 2008.05.05 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 さすが、うさぎ!! Chocoは、ちっこは覚えたけど、●はね・・・。食べるとすぐ出るみたいで、。食べていた場所を移動するとそこには必ず●があるのです。ケージの前に正座して、●拾いをしていた私。ケージからはまだ出られないから。なんて呑気に拾っていたら、私の足の上... 2008.05.04 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 大人の階段登る彼と踏み外す彼 今日は夏を思わせるほど暑かったなぁ。暑い中、久しぶりに小僧と買物に。まじまじ顔を見るってことあんまり無かった最近。助手席の小僧を見ると・・・おっさんじゃん。ヒゲがね・・・。鼻の下のヒゲは分かっていたけど、アゴまで・・・。大人の階段登る君はま... 2008.05.03 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 どど~んと5㎏ 今日はお家でお仕事のみ。納品に行って、また原稿をお預かりして・・・。でもこの分の納品はGW開けなので、大丈夫。ピンポーン!!来た来た来たぁぁぁ!!いつも買ってる牧草とペレット購入ならこちらでできます。さて、どうやって保存しましょうかねぇ。衣... 2008.05.02 ぷりんの日記
チョコの日記 とってもハード?こんなの平気よ。 今日も先日に引き続き9時開店のため7時に家を出ました。昨日より鼻水が出て、「花粉症?」なんて思ったりして。でも咳も少し出るし、喉もね。職場の花粉症の人に話したら、「心配ない。風邪だよ。」そう、風邪ね。まぁ、心配はいらないけど・・・。1時に帰... 2008.04.29 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 一番最後って何か訳有り? 家庭訪問、無事終了しました。帰宅してから目障りな物をしまい(隠し)、「ここは絶対開けないでね」と子供達に念を押して完了!!さぁ、先生、いつでもいらっしゃ~い!!ガンコの先生だけなんだけどね。あなたのために掃除しました。(違うでしょ!)それと... 2008.04.28 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 ネタがないんじゃないんです。。。 昨日早出、今日は明日の午後いらっしゃる先生のために掃除し(大してしてないじゃん)、役員会に出席し、風邪も抜け切れず・・・。年中眠いですけど、今日はもうダメ・・・。ごめんなさい。せっかく来て下さった皆様には申し訳ないのですが、この1枚で許して... 2008.04.27 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 メインは何?誰? 開店が9時なのでいつもより1時間早い出社。7時過ぎには家を出ました。国道におまわりさん立ってるし・・・。出社すると私の前におまわりさんが歩いてるし・・・。開店前、何かあったの?いいえ、違いました。国道を警備するおまわりさんがトイレを借りに来... 2008.04.26 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 お薬、もういらないよ 4月4日(金)Chocoがショップへ来た日4月6日(日)ショップのスタッフさんがChocoを始めて病院に連れて行った日この時は、目が赤く、食欲もなし・・・ということで病院へ。診察の結果、目の赤みは認められなかったが、眼振と左への斜頚が確認さ... 2008.04.25 2017.03.18 ぷりんの日記チョコの日記