部屋んぽ うさぎのやる事って?

我が家には、鳴きうさぎがいます。
『ナキウサギ』とは違いますよ。
ケージに近寄ると、「ぶっぶっ!」
興奮している時や、怒っている時とは違った「ぶっ!」
明らかにご機嫌な「ぶっ!」なのです。
鼻スボッをした鼻を、指でツンツンして欲しくて。
してあげると、ケージ内を一周してまた鼻ズボッ!
これを何回も繰り返し、気が済むとごろんちょ。
たるちとの一風変わった遊びなのです。
それにしても、良く鳴くねぇ。

スポンサーリンク

今日の部屋んぽは

午後の部屋んぽ時、欠かせないのがボールちゃん。
出してあげるのと同時に、たるちのお尻向って転がします。
いつもなら、跳び付くのに…
ボールちゃん、いらない
はぁ、そうですかぁ。
今日は、ボールちゃんはいらないんですね。
それでも、一応出しておきますね。
お外も良い?
ヒラヒラの向こう側が良く見えるね。
gankoと旦那は、庭へ芝刈りに…(笑)
外から2人の声が聞こえるから、少し気になるね。

思い出した、やる事って?

暫くお外を眺めていたたるちですが、何かを思い出した様です。
ご挨拶
おじちゃんにご挨拶って…
おいおい、ぷーすけの所はあまりオススメしないなぁ。
他で遊ぼうよ、ね?
ここから行くでしゅ
サークルを鼻で動かし、侵入するたるち。
“うさぎの鼻も使いよう”だそうですよ(笑)
まぁ、確かに色々な事で活躍するお鼻ではありますがね。
(埃っぽいのは、たるちが転がれば綺麗になるよ!)

門前払いをくらった!

ケージに付く前に、と言うか、入って直ぐ押し戻されたたるち。
かーちゃんに、追い出されてしまいました。
そんな事じゃ諦めないたるちは、この後も数回繰り返し…
その都度、「回れ右!」で戻されるのでありました。
香りで楽しむ
やっと諦め、ぷーすけのごろんちょ場所を嗅ぐたるち。
♂同士、嗅いで楽しいんかい(笑)

今日は、部屋んぽメニューが豊富だったね。
部屋から廊下から走り回って、キッチンのラック下へ潜って…
そしてお外を見て、おじちゃんにご挨拶(し損ねたけど)…
それから、テーブル下でクンクンして、また最初に戻る。
ケージに戻ってからは、息が上がっていたんじゃない?

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たるちちゃんはご機嫌な時もよく鳴くのね♪
    ミッフィーもよく「ぷぅぷぅ♪」鳴いてたな~(*^。^*)
    めめは殆ど鳴かないので、ちょっぴり寂しいよ。。。

    たるちちゃん、おじちゃんにご挨拶に行こうとしたのね。
    礼儀正しいね。
    でも、君子危うきに近寄らずって言うから、なるべくぷりんちゃんとはある程度の距離を保ってね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました