yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの部屋んぽ いざ…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

遊びましょ!

うさぎの部屋んぽ、一緒に遊びましょ!
そうは思っても、こちらの都合ではなかなか動いてくれないのがうさぎ。
それでも、気分が乗ってくると、もうこっちのもんですね。
仁王立ちの足の間を走り抜けるのが好きなぷーすけ。
「行くよ~!」と、小走りをすると、追い掛けてくるとふぃ。
ボールを転がすと反応し、跳び付くたるち。
部屋んぽ中、僅かな時間ですが、『一緒に遊ぶ』って、楽しいですよ。
後の時間は、好き勝手に遊ばせてます。
一人遊びも、大好きだもんね^^

いざ、出陣!

その部屋んぽですが、とふぃは必ず抱っこで、先ずお腹の上に乗せます。
ぽんぽん山!
ぽんぽん山で、暫く遊びます。
あっち向いたり、こっち向いたり…
降りれないだけ
遊んでいる様には見えないですって?
そうなんですよぉ。ただ、降りるのに、時間がかかっているだけなんです。
たったこれだけの高さにビビるとふぃなのです。
垂直ジャンプの方が、高く跳んでると思うんだけど、登ると降りれないのがとふぃなのです。

遊びに行く前は…

『いざ、出陣!』の割には、なかなか出発しません。
やっとこさ、お腹から降り、次は、膝小僧に匂い付け。
出発前と、途中、立ち寄った時に必ずします。
匂い付け
稀に、おぢちゃんちへ直行することもありますが、大抵は、こんな感じです。
さぁ、何して遊ぼうか?
かけっこしようか?
あっ、そうでうちた!
何かを見つけたみたいです。
それは…次回か、その次へ続く…^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. やんママさん家の子はみんな、遊んでくれるのね。
    羨ましいわ~
    めめは抱っこはもちろんダメだし、私が撫でようとしても逃げだすことが多いです。
    追いかけてくれるなんて楽しそうだな~(*^。^*)
    ここらへんはやっぱり男の子と女の子の違いかもね。

  2. りおん より:

    とふぃちゃん、ぽんぽん山から下りられないのね~^^;
    高所恐怖症なのかしら~?
    わたしも高いところはダメなの~!
    特に揺れたりするところは~!!

    うさぎさん、遊び好きですよね~^^
    一緒に遊ぶのも好きだけど、ひとり遊びも結構おじょうず!!
    感心しちゃいます~!

タイトルとURLをコピーしました