困惑するうさぎ なにもそこで…

スポンサーリンク

うさぎの発情期

うさぎには、発情期がありません。
人間と同じといっておけば良いのでしょうかね。
今まさに、~秋のもんもん祭り開催中~
四季を通してあるので、『春の…』『夏の…』『秋の…』『冬の…』となるのです。
結局、1年中お祭りだってことなのです(笑)

♂うさぎが2うさ揃うと…

周囲に♀がいないと、人間にも発情すると読んだことがあります。
うさぎ目線だと、やはり相手は目の前を良く動いてる足が一番なのでしょう。
脹脛に跳び付かれた経験をお持ちの方も、多いと思います。
ぷーすけもたるちもとふぃも、足好きというのが納得できます。
部屋んぽといっても、もんもん祭り中は、こちらがメインだったりして(;^ω^)
とふぃさんたら
カクカクしてたら、こんなところに移動してたΣ(・□・;)
たるちも、反応しました。
ご対面と思いきや、とふぃはたるちの目の前にいることさえ気が付いてない感じです。
そんなところで
やっと気が付いたみたいです。
そうだね、そう聞かれても、何と答えたら良いのでしょう。
1うさが部屋んぽ中は、もう1うさはケージの中なので、Wもんもん祭りが開催されることは無いですがね。

目障りかもねぇ

足が滑るので、この格好のまま移動していて、見てる方は可笑しいんだけど、たるちは迷惑だよね。
牧草を食べて、お昼寝をしようと思ったら、外が騒がしんだもん。
移動中?
そろそろ移動してもらわないと…
目障り
カクカクしながら、前方へ移動するとふぃでありました(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    その場所に行っちゃったのは、たまたまだったのね~^^;
    気になるわよね~^^;

    うちの子たちは、カクカクでフィニッシュすることがあって
    ぷぎゃぎゃ!って言いながら、転げ落ちます。
    そして、なぜか足ダンして怒るんですよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
    じぶんでやったのにねえ~^^;

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました