yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

ケージから出られないうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高所恐怖症

はい、高い所は苦手です。
足がプルプルして、立っているのもやっとです。
まぁ、滅多に高い所は、登りませんがね。
うさぎにも、高所恐怖症ってあるんですかね。

ケージから出れない

まだ小さな?トフィ。
ケージから一人で出る事が出来ません。
無いでちゅ!
扉が開いたら、出たいよね。
下を見て探してます。足場を探してます。
こっちで写真を撮ってるから、そこにはいませんよ。
出れないでちゅ
ほら、頑張って出てみよう!
と、言いたい所ですが、脱走癖がついても困りますので、私が行くまでお待ちください。

やはり高さが怖い

トフィは、この少しの高さが怖い様です。
良いでちゅか
ケージに限らず、正座して膝上に乗せた時、降りるまでに時間がかかります。
逃げる時は、勢いで跳び下りますが、そうじゃない時は、首を上下左右させ、一番低そうな位置を確認しています。
逃げる時は無我夢中、そうじゃない時は、冷静に考えられるのでしょう。
分かったでちゅね
うさぎに念を押されたけど…
大丈夫、ケージを開けたら、正座して待ってますよ。
そうそう、高さだけじゃなくて、着地時滑るのも原因かもね。
脱走されると困るので、敷きませんわよ~(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    いつのまにかトフィちゃん、お顔が大人になったね~大人でも怖いものは怖いよね!そうそう脱走されても困るしね(≧∇≦)

  2. ピー より:

    けっこう高さがあるんですね。
    うちのケージの2倍はありそう。
    確かに脱走されるのは困りますものね。
    けど、トフィちゃんもっと大きくなると
    出れるようになるかな?

  3. ケージからお手手をだして足場を待ってるトフィちゃん、がめっちゃ可愛いですね~

    めめは私のおひざを避けて飛び出して行きますよ。
    トフィーちゃんみたいに待っててくれると嬉しいだろうなぁ。

    いつまでこんな風にやんママさんのお膝を待ってくれるかな?
    ずっと続くといいね(^_-)

タイトルとURLをコピーしました