兎突猛進 相手は決まって…

スポンサーリンク

うさぎの撮影

カメラを向けると、寄って来てしまううさぎ。
何かに夢中になっている時や、食事やトイレ中は、気が付いても知らん顔なのにね。
部屋んぽ中、いざ撮ろうとすると、ピョコタン、ピョコタンと寄って来て…。
しゃがんでカメラを構えていると、目の前に来ていたりする(笑)
なので、遊んでいる時の正面からの写真が物凄く少ないのです。

兎突猛進

動画なら、何とかなるかな?


ほらほら、寄って来たでしょ。
このまま通り過ぎるか、動画の様に押し倒されるのです。
遊んでいるつもりなんでしょうけどね。
そんな訳で、この日に撮った写真は、背後からのもの。

素敵な後姿(笑)

そ~っと動かないと、気付かれて、またやって来てしまいますからね。
外に夢中?
外が気になる様で、暫くこのまま見ていました。
外に行きたいのかな?
トフィなら、うさんぽは、大丈夫でしょう。
お外イイでちゅねぇ
あらら、案外普通に近寄っても大丈夫だったわ。
外に夢中で、こちらの事は全く眼中に無いみたい。
視野の広いうさぎですから、視界には入っているでしょうけど、興味が無いって。
夏日もなくなり、うさぎにもとっても過ごし易い季節となりました。
そろそろお外へ行ってみる?

薄毛のトフィのその後

トフィのうなじの薄毛、気にはなっていたのですが…


病気でもないので、様子見と言う事で数ヶ月が経ちました。
秋仕様になったうさぎですから、何か変化があったと思われます。
トフィの薄毛
どかで拝見したのですが、アメファジは熱放出の為、この部分が薄毛(ハゲ)になると。
本日の外を眺めるトフィのうなじ、もさもさしてます。
同じ体勢ではない為分かり辛いですが、以前の様に薄毛は気になりません。
『うなじの薄毛は、夏仕様だった』と言う事で、一件落着!!(多分ね^^;;)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    動くトフィ―ちゃん、初めまして~^^
    こうして見ると、本当はわんこじゃないの~?
    と思っちゃいますね!
    カメラに突進してくるうさぎ、うちにもいますよ~^^;
    なかなかお写真撮れなくて、困っちゃうんですよね~^^;
    でも、寄って来てくれるのが、かわいかったりして❤

    トフィちゃん、薄毛が期間限定でよかったね!!
    おハゲになるには、まだまだ若すぎるものね♪
    軍ちゃんにもそろそろ、お洋服を着ていただかなくちゃ~^^;

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました