膝乗りうさぎ化計画 成功!!

シェアする

私事ですが
1週間くらい前から風邪の諸症状(鼻水、少々の咳と喉の痛み)がありました。
ここ数日、吸い込むとちょっと苦しくて(夜はしっかり眠れています)、本日病院に行って来ました。
喉に少しの赤みあり以外は、特に何もありませんでした。
風邪薬の他3種類、計4種類の薬を10日分処方してもらい、様子を見ることに。
10日間服薬して、どうか治りますように!!

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

膝乗りうさぎ

我が家にお迎えしたうさぎは、通らなければならない試練があります。
それは、自ら膝に跳び乗ったり、その上でおやつを食べることです。
『膝乗りうさぎ化計画』と言います。(コチラ↓は、ちょこっぺ編)

うさぎさんの教育です(笑) 部屋んぽ中におやつをあげようとすると、わざわざケージに戻るちょこっぺ ...
ふーを1か月前に試したとき、乗っては来ませんが、乗せればずっと乗っていました。
それから、どう変化したでしょうか。

乗ってみる!

部屋んぽ中、座って見ていると、少し遊んでは寄って来ての繰り返しです。
乗ってみる?
そのうち、何回目だったでしょうか。膝に手を掛けてきました。
このまま乗るかな?
乗った!
真正面から手を掛けておいて、乗るのは横からという反則技(笑)
でも、自ら乗ったから、『膝乗りうさぎ化計画』成功でしょう。
おやつ無しトライで成功したのは、とふぃとふらっぷだけです。
ぷー&ちょこっぺ、そしてたるちは、おやつが無いと通り道に使うだけですね。(踏まれて終わりってこと!)

居心地確認と大事な仕事

しばらく上でキョロキョロしながら確認中。
ちょっと目線も高くなるし、それ以上に、この場所は危険かどうか、大事な確認です。
下も見えた!
ここは安全と分かると、お腹を掘ったり、服を齧ったり。うさぎは、みんな同じ行動を取るんですね(笑)
そして、一番大事な仕事があったことを思い出したふーです。
匂い付け
前後左右と、向きを変えながらの匂い付け。
うさぎの大事な仕事、それは『自分の色に染めること=匂い付け』ですね。
アニキたちの匂いがいっぱいするもんね。
しっかり『ふー色』に染まったかな^^

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    膝乗り計画、大成功ですね~^^
    ふーちゃん、ひとりで降りられたかしら~?

    お風邪、わたしも実は昨日からちょっとお熱が。
    以前よく効いた漢方薬で何とかしようと思っているのですが
    ダメかしら?^^;
    なんだか最近、お風邪をひきやすくなっちゃって^^;

    お大事にしてくださいね~!!
    わたしもだわ~^^;