うさぎの日常 食べてるか寝てるか?

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎの一日

うさぎにも時計があって、規則正しい生活を送っています。
お迎えして暫く一緒に生活をしていれば、そのお家の時間の流れに乗って生活をします。
だから、人間がうさぎに合わせる必要はないのです。薄明薄暮性のうさぎに合わせるなんて、無理がありますしね。
人間の「おはよう!」で起きて、「おやすみ!」で電気を消して寝れば良いのです。
昼間は何をしているかな?

食べてまちゅ

薄明薄暮性というだけあって、一番活発な時間帯は、夕方と朝方でしょうか。
薄明薄暮性の関連記事は、コチラ↓

知らなきゃ損!でもテストには出ません。 今日は、良く聞かれることを一つ、二つ。 ショップやホーム...
昼間は何しているの?寝てるだけ?
確かに、昼間は寝ていますね。しかし、寝たままではありません。
牧草食べてます
食べて飲んで出して…寝ているか食べているかのどっちかでしょう。
ほら、寝たままではないでしょ(笑)
硬い部分も好んで食べ、牧草大好きで良かったです。良い音をさせて食べてますよ。

お昼寝でちゅ

お腹がいっぱいになると、ごろんちょタイム。
ふーも、一丁前な寝姿を披露するようになりました。
目を瞑り寝ていたのですが、まだ警戒心はあるので気配で目を覚まし、頭をあげてしまいました。
お腹いっぱい
この格好が精一杯でしょうか。これ以上緩んだふーは、見たことがありません。
お昼寝から起きて、部屋んぽタイムなのですが、必ずたるちのところなんですよね~。
ぷーすけ爆睡
こんな風に寝るようになるには、あと数年かな。(とふぃは例外)
このぷーすけは、おじいちゃんで体調もあまり良くなかったので、直ぐにコテンと寝ていたんですがね。
若い頃も“完全無防備へそ天寝”をしていましたから、慣れることが大事なんでしょうね。

部屋んぽでちゅ

お昼寝起きは、待ちに待った部屋んぽです。アニキたちがピョンピョンとケージ前を通ると、一緒になって中で跳ねてるんだもん。
部屋んぽ中
この日は、ケージ横の部屋んぽ用トイレ、公衆トイレみたいなものかしらね。
そこを嗅いでから部屋んぽのスタートとなりました。
うさぎの日常、観察してみると楽しいですよ。新たな発見が出来る場合もありますしね^^

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    ふーちゃん、大きくなりましたね~^^
    おトイレにおててをかけながら
    あんよが滑っている~?
    かわいいわ~

    ぷーさまの寝顔、お久しぶり
    コンパクトにまとめたおててと
    すんなり伸ばしたあんよの対比が
    おみごとだわ~^^
    さすがは、プリンス・ぷりんさま
    ふーちゃんも、いつかこんな寝姿を
    みせてくれるようになるかしら~?
    楽しみにしているわ~^^

  2. ぼたん母 より:

    とふぃちゃんは例外なのね(^▽^笑)
    男の子同士だからなかなか一緒にはできないでしょうけど、ふーちゃんいつか大好きなお兄ちゃんと遊べる日が来るといいね(v^-゚)